So-net無料ブログ作成
検索選択

触感を楽しむ...♬ [レザークラフト]

やはり師走の風は身に染み入るように冷たいです。
今朝、ワンコと散歩に出ようと玄関から外を見ると やけに明るい!
夜中に少し雪が降った様子で所々に積雪が見られました。
大阪に初雪なんだ~♬♬
雪を見て嬉しくなる年頃じゃありませんが、何故かニヤリとして ワンコと散歩してました。

さて、このところの革細工です。
趣味である木工は、ピタリと作業が止まったまま;;;(気が向けば始めるでしょう?)
当初、自転車のブレーキレバーに革物を装飾 実用性はどうか、施してみた。
それが、その感触が心地よく...嬉しくなり用事もなく自転車にも乗りました。

【感触を楽しむ】
akawa_03.jpg
つい先日、愛車のPAOに装着してみました。
とても簡単に作った代物ですが、ドアの開け閉めに何か楽しいのです。
一見、なんでもない事ですが、しっとりと手に馴染む革が被っただけで...『握る安堵感に口笛すら自然と出てしまう♬~♬』 そうなんだ、いいモンなんだ! と...言い聞かせていたようです。

革細工と人との繋がり...。
市販品には飽き飽きした友人から『こんなの作ってください』との知らせに豊富なアイデアが次々と浮かぶ まだ技量も乏しいのですが、作る限りは精一杯の努力はしたいです。 届いた喜びの声に また作り甲斐も感じます。
akawa_02.jpg
バカにならない送料ですし 普通郵便を使って各地へ送ってます。
これもコストダウンになるのですが、郵便物の追跡が出来ないリスクも在る...?
二日で届くハズが、一週間近くかかった物もありました!(その時は悩みました)

趣味は趣味として楽しみながら作りたいですね~♬♬
akawa_05.jpg

akawa_04.jpg

akawa_01.jpg

もっと レザーに触れてみませんか!
革細工には日々勉強中のオヤジです。 
応援してくださる方々には感謝の気持ちがいっぱいですよぉ♬~♬
nice!(3)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。