So-net無料ブログ作成

暑いの嫌いだワン! [MOMO]

心地よい初夏の風はどこへやら??? 6月の衣替えどころか アイスクリームが売れまくる 連日の真夏日ですよ!!!  朝晩はしのぎやすいのですが、昼間は水分補給を欠かさず 影を探しながら歩くのです;;;

さて、ワンコのMOMO...dax05a-f5329.gif グッタリと寝てます(-_-)゜zzz… 散歩の時間がくると飛び起きる程度でしょうか? その分厚い毛皮のファスナーを開け、脱ぎたいくらいの眼差しでした。

momo_cut01.jpg

何処か、具合でも悪いのかなぁ~??? って心配するほど 【食う寝る】ワンコなのです;;; 写真は以前のショットですが、ボサボサなったので今年も【サマーカット】にスッキリ(でもないか?)させてやしました(*゚▽゚*);;;

momo_cut.jpg

行きつけのペットショップ わんパーク様で ムダ毛もカットしてもらって 幾分か機嫌がヨロシイようです。 体調も【納豆体内詰まり事件】から調子が良く...無駄吠えもしないでしょうか...。  

ワンコMOMO...以前に作ったCM 

めちゃ つまらない動画をアップしちゃいました;;;


nice!(1)  コメント(0) 

病気が治った!!! [MOMO]

べっかくの花見が予定していた方々もあろうと思うに 台風のような強風を伴う豪雨...【春の嵐】とやらで オジャン!!! 計画が台無しになったと 嘆いてましたね;;; 

さて、我が家の熟女(dax05a-f5329.gif MOMO/9歳) 先月から体調がよろしく無かった??? 当初、腰から首のあたりのヘルニアだと診断されて 数回の電気治療程度で元気を取り戻したのですが、突然の事! 好物である餌に見向きもしなくなり Σ(゚д゚lll);;;  いつもの元気を失いました。 少し様子を見ましたが一向に(二日間) 食事をしない? 水を飲むも激しい嘔吐[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]  原因はまったく不明??? MOMO...このまま死んでしまうのでは(泣きそうな飼い主) おりしも獣医は休診とあり開業する時間に待ちこがれて診察に向かいました。 

獣医から...『何か変な物...与えましたか?』 笑いながら『腸が詰まってますよ!!!』...[exclamation&question] 実は前日に納豆を少し食べました...けど;;; 獣医『それが消化されず腸のあたりで発酵(膨張)して詰まってるような症状だと思われます?』...との診断でした。 投薬と浣腸を手渡されて その日は帰宅しました。  浣腸の結果 すんごい量のウンチ[どんっ(衝撃)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] に 女房が唖然としたそうな;;; 

翌日、今までのことが嘘みたいに 元気になった~♡♡  まったくワンコの管理不行き届きでしたね;;;

amo02.jpg

めちゃめちゃ元気になったMOMO 散歩に出かける場所に近づいたら吠えまくる!!! 早くクルマから降ろしてくれ~~~~って 言わんばかりの勢いでした。

amo03.jpg

早く~~~~~!!! 草っ原を歩き回りたい~~~!!! そんな表情に こちらも安堵しました。

amo01.jpg

久しぶりに草の匂いをおもいっきり嗅いで...のんびりとワンコを見守りました。機嫌もよろしく...食事も美味しく食べてる様子でした。

今回の一件で 管理不行き届きを まざまざと知らされ 多々反省に申し訳なく思ってます。 

dax05a-f5329.gif シッカリと育てるのだワン! 

【 花々を愛するあまりに 水を与え過ぎて枯らすと在ります 】   ワンコからそう申されてるようで...。  青空ひろく ポカポカ陽気のひと時でした(*´∀`*);;;

amo04.jpg


nice!(14)  コメント(10) 

ぽかぽか...グーグー(-_-)゜zzz… [MOMO]

会社近くの公園では【白木蓮】の蕾が日々膨らんで今にもパカッ! そんな音をたて開きそうな? 大阪の片田舎では昼間の日差しが実に心地よい春の陽気でしょうか...。

さて、我が家の熟女...首のあたりに椎間板ヘルニアに苦しんでいましたが、この陽気に痛みも軽減されたのか元気に過ごしています。 女房の話では、冷え込んでる朝のうちは【コタツの中が遊び場】...陽がのぼり気温が上昇すれば...窓際へ移動して外を眺めてると思ったら dax05a-f5329.gif(-_-)゜zzz… 毎度の如く寝るのが趣味...そんなMOMO  去年の初夏に撮ったものかな? 一枚の写真を見つけました。

momo_312.jpg

きもちよく ねかせてください ゆれながら  

あの時、本当に気持ちよく寝てましたね♡♡

you.JPG 2009年の9月に作ったCM動画  UPしちゃいました(*´∀`*);;;

スマホはクリックで開きます⇒ 八幡さまへ散歩


nice!(6)  コメント(0) 

寒いのキライだワン!!! [MOMO]

朝晩の冷え込みは、半端じゃないですね! エアコンの熱は天井へ舞い上がり、床面は冷たく凍えそうに寒いです;;; 

さて、その床面を這い回る我が家の家族...ワンコのMOMO 厚い毛皮を着ていてもどうしょうもなく寒いらしく 昼間でも炬燵(こたつ)の中から出ようとはしないです。 その寒さと 以前から患ってるヘルニアが腰から首周りに移動したらしく かなり痛そうな動きになってます。 今のところ3日空けに電波治療に通い...投薬も併せて 少し体調も落ち着いてきたと思いますが、まだまだ続くこの寒さ! ワンコ族にも  厳しい2月を痛感してるようですね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

momo_pao.jpg

ドライブは好きなワンコ...機嫌が良い時は、愛嬌を振りまき...カメラ目線はお手の物[カメラ]カシャ!

po2 004.jpg

このところの体調が不安定;;; 自信なげな目線...そんなMOMO

早く暖かくなれ~~~!!! そして早く元気になってくださいよMOMO

 

あなたがいる限り...。you.JPG


nice!(2)  コメント(0) 

MOMOとつれずれに...。 [MOMO]

近畿を直撃した台風4号が去りました。 前日、自宅の植木鉢を引き込んだり、雨水が溜まるので玄関の段差を防ぐ樹脂製のステップを取り除いたり...特に被害などなかったのですが、今日の朝...起きてきた女房が、少し腰を痛めた様子です。  日頃やらない事を...ましてや重い植木鉢を移動するなんて! でも...倒れなかったのは、ある意味よかったのでは...。

さて、よかったといえば 我が家のワンコも心配していた【椎間板ヘルニア】の恐怖から逃れた様子です。 一時は最悪(手術)を考えたのですが、ドクターの適切な治療&アドバイス...そして何よりワンコ自身の再生力他ならないと思えます。 一安心ですが、老いていく これからが正念場でもあるし 日々飼主の管理が問われます。

timo 034.jpg

先日の日曜日...蒸し暑い午後、いつもの散歩へ出かけました。 前日に降った雨で大きな水溜まりが出来て、満足に歩けなかったMOMO...照りつける暑さに喉が渇くのか 補給水をいっぱい舐めこんでいたようです。

撮り集めた写真から動画を作ってみました・・・dax05a.gif と つれずれに...。

一部画像の乱れ、音声飛びがありますが、元気になったMOMOの様子です。

病気も一段落したので 今年も【サマーカット】にスッキリ!

ワンぱーく様...MOMOをスカッとキレイにして頂き、ありがとうございました。

wanpark5.gif  


nice!(3)  コメント(10) 

身体不調で凹んでました;;; [MOMO]

5/21 見事なリングを映し出した金環日食 その日はバイクで通勤途中だったので適当な場所へ停車 雲の合間から見えたのでスマホで撮ってみました。 ...写真を再生してみると迫力は全然ダメでしたね? ただ 痛いほど目に焼き付けたのは実感として素直に嬉しいです。

さて、喜んでいられないのが我が家のワンコ dax05a.gif なのです。 前日から様子が変??? いつもの散歩コースへ行かず【自宅へ戻ろうとする?】【歩くペースが遅い?】【いつもの元気がない?】【眼がうつろ?】【あまり動こうとしない?】【顔色が悪い?(元々黒いので不明???)】   もしや、ダックスで多いと言われる病気では!

ajo 010.jpg

そんな理由から翌日(5/21) 仕事から帰宅後 いつもの獣医へ直行しました。 レントゲン検査、血液・生化学検査を経て ドクターの診断では『首のあたりに軽い椎間板ヘルニアが診られます...。』『手術とか心配される程度じゃなく軽い症状なので安静が必要でしょう...。』 その日の治療として【鎮痛剤の注射】【レーザー治療】それと...【オゾン治療】など受けて帰宅しました。

血液検査では特に気になる個所は、ヘモグロビンの数値が高いのと【T-Cho】(高脂肪食・甲状腺機能低下)平均より高い数値が見られました。  ドクターから数日様子を見てくださいとの事...。

その翌日(5/22)  少し元気を取り戻した様子 顔色(飼主なら判る)も若干良くなった! 

次の日(5/23)  日増しに体調が回復してる...そんな吠えかた、椅子へ飛び上がろうと動き回って止められない!!!  元気になったのは飼主として嬉しいが、今は安静が必要と聞いているのでワンコから目が離せない状況でした。  

あらから5日...ワンコも普通の生活に戻ってます。 けど安心は出来ないので再診に連れて行きます。 

ワンコMOMO dax05a.gif 8歳と10ヶ月  

恐れる椎間板ヘルニアを防御して これからも元気な体力を作ろう! 


nice!(3)  コメント(10) 

春の日差し [MOMO]

このところ携帯からスマホに移行して自宅のパソコンも閉じた時間が多いです。 ブログ更新も休日に【まとめ書き】...そんな悪いクセも治ってないみたいです;;;  とにかく小さな液晶に老眼も更に疲れ果て...目を閉じると眠ってしまいそうなオヤジでしょうかzzz なにせ春の陽気ですし。

さて、物言わぬワンコとて心地良い春の陽気には 成す術も持たない気がします。

mon01.jpg

眠気を誘う...春の日差しでしょうか、完全に無防備の眼差しです。 少し離れた位置から観察するように撮ってみました。

mon02.jpg

デジカメ シャッターの電子音に耳が少し動いた様子です。

mon03.jpg

眼は、遥か彼方の夢物語を楽しんで虚ろ...こちらも眠気に誘われます。

mon04.jpg

睡眠の魔術に取り付かれたように我ながら恥ずかしいですが、

この写真を撮った後に1時間ほど 昼寝をしたオヤジです。

芽吹きする春の陽気...確か、ミドリ色した景色が浮かぶ夢をみたような気がします。


nice!(5)  コメント(4) 

タンポポみつけた! [MOMO]

ホームセンター巡りはかなり好きなオヤジです。  木工での必要工具...それとクルマいじりに使うDIY用品とか お金もないのに歩き回り、買うじゃなくアイデアを頂く そんな生活習慣でしょうか、そんな中 つい先日 娘から紹介された関西ではトップクラスと呼ばれる巨大なホーセンター【ビバホーム東大阪店】に行ってみました。

ペット同伴で買い物ができる!

ab01.jpg

ペット専用のカートがあり、広い店内をワンコと一緒に散策できます。  初めて乗ったカートに落ち着かない我が家のワンコですが、あたりをキョロキョロ??? まるで田舎者まるだしのMOMOの様子...笑えました。

ab02.jpg

ペットショップでは、ショールームの中で赤ちゃんダックスがオネンネZzz  そこに放り込まれる恐怖を感じたのか...かなりのストレスが倍増したようです。

この日の買い物は、風呂で使う浴槽栓とパオのワイパーを買い求めて早々に店を出ました。 3時間まで無料のパーキング場だから今度はゆっくりと散策に向います。

ビバホーム東大阪店

帰宅途中の散歩

ab03.jpg

ストレスも満タン!雨がキライなMOMO...タイミングよく止んでいたので少しだけ散歩してみました。

あっ! タンポポ

ab04.jpg

曇った周囲を照らすように鮮やかな黄色に目がとまり...あまり慣れていないデジカメを使ってマクロ撮影にチャレンジしてみました。

ab05.jpg

ab06.jpg

キレイに撮れたとは申せませんが【大地の宇宙】を感じます。 これからの春...雑草の陰から土筆ん棒も顔を覗かせ ワンコも雨に洗われた路面から春の匂いを感じていたようです。

ab07.jpg


nice!(4)  コメント(4) 

ワンコからの格言 [MOMO]

momo_j1.jpg

いつも連れ立って散歩に向うワンコから...何かを訴えてるような言葉を感じました。

それは、生きるものに与えられた時間をどのように使うのか...?

精一杯 仕事して生活に潤いをもたらすこと、少しでも余暇を楽しく過したいです。

そして、限られた期間を無駄なく生きよう  

 

ワンコの瞳から教わった気がします...。


nice!(9)  コメント(4) 

ひなたぼっこ [MOMO]

冬眠から覚めたMOMO

コタツよさらば!

やっと ぽかぽか陽気の春がきたワン...dax05a.gif

mo1.jpg

楽しいな 春るんるん♪♪

mo2.jpg

MOMOの季節がやってきた・・・[わーい(嬉しい顔)]

mo3.jpg

伸びたヘヤーがウザイけど;;;

mo4.jpg

エリマキDAXだと...となりのオバチャンに言われました。

mo5.jpg

トリミング...連れてってほしいけど 

 

MOMO 家計を助けるため我慢します。


nice!(4)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。