So-net無料ブログ作成
検索選択
日々時々 ブログトップ
前の10件 | -

孫っちとワールド牧場 [日々時々]

嬉しいじゃありませんか、天候に恵まれたGW  皆さんは、何処かへお出かけでしょうか? GWも今日で三日目です。 娘夫婦は二人の孫を我が家に預けて 神戸方面へ遊びに出かけたらしいです(^_^;);;;   その孫に振り回されているこの頃なのです(@_@;);;;

さて、少し前になりますが、【素敵な仲間がまっている いっぱいのふれあい体験】と称するワールド牧場なる施設に遊びに行きました。 普段は動物とのふれあいなんて無いので...自分も含めて孫っちも喜び勇んで出向きました。 そんなショットを数枚...カシャ![カメラ]

bwa01.jpg

園内に入ると若いお姉さんが、牛の乳搾りをされてました。 どうやら体験できるそうですが、孫は両手を[×]!!! でした。 自分としては、牛よりお姉さんの胸に興味がありましたけど(^_^;);;;

bwa02.jpg

郡を抜いての人気動物は、やはりカピバラでしょうか、皆さんがカメラを向けてましたね! その無表情な目線というか、なんとも言えない可愛さが、デジカメの中に居ました。

bwa03.jpg

インストラー付きで園内をゆっくり...乗馬体験も在るそうです。 怖々...孫っちが馬に触れて『めちゃ熱い~~~~!!!』 面白がってなんども触れてました。 後で聞くと馬の体温は、普通で38度以上とか!!!

bwa05.jpg

動物好きにはたまらない魅力の施設 山の斜面位置するワールド牧場...孫っちは、まるで疲れの知らない子供のようにハシャイデまいたが...ハッキリ言って疲れました;;; もっともっと動物とふれあって楽しむはずでしたが...少し風もあり肌寒いので午前中でギブアップしました。

bwa04.jpg

園内を後にすると気には晴れ間も見えて、暖かな風にかわってました。 自分への土産として小さなカピバラの縫いぐるみを買った。 さっそくPAOに飾って...家路に向かい 帰宅途中のまわり寿司で舌鼓...。  孫っちはPAOの後部座席で(-_-)゜zzz… 笑いながら寝てました。

車内をスッキリと...シンプルに飾りたいのですが、喜ばしい頂き物に囲まれてプチっとイメージが変わっちゃいました(*゚▽゚*);;;

bwa06.jpg


nice!(5)  コメント(0) 

人生の扉 [日々時々]

早いもので3月も終わろうとしています...この日は棚卸を終えてから仕事の遅れを取り戻そうと頑張りましたね;;; まぁ いくら頑張っても数もしれてますし...慌ててクレーム商品を納品すれば、その全てがパー!!!   外を見ればサクラが満開なのです。気分をリフレッシュさせようと 昼飯を外食と洒落込みました。 会社近くにある公園へ行き、サクラの樹の下でランチジャーを広げて弁当を喰らってみました。デジカメも持参して満開のサクラをカシャ! 毎度の弁当ですが、アウトドアで食べると実に美味いです。そんなこんなで毎日が慌ただしく過ぎ去って行きます。

さて、3月18日に結婚35周年を迎える事ができました。 別に記録がどうのじゃありませんが、大切な節目として気持ちも新たにしたいです。 当日、ささやかな手料理を酒の肴にして 結婚した当初の事、子供が産まれ 子育てに追われる苦労話...単身赴任での別居生活での泣ける話...酔っていたので他の話は覚えてません??? 写真は今から30年ほど前に撮ってもらった物です。長男が5歳...長女が3歳 七五三参りの一コマ 実に懐かしいショット(*´∀`*);;; 過ぎ去った人生と今ある健康に あらためて感謝でしょうか...。

kaeru_21.jpg

その記念として夫婦旅行...そんなの全然考えてません;;;  ただ...これからも多々ある苦労に耐えるためには 夫婦共々先ず健康第一と思えます。 これから先々、まだまだ苦難が待ってます。その人生の扉...一度開くと決して閉じられない扉と言えます。

まさに心境をリンクさせる名曲ですね~♬♬ 心をしんみりさせて聴き入ってました。

竹内まりや 人生の扉 youtube.JPG  

歌詞

    人生の扉

作詞:竹内まりや 作曲:竹内まりや

春がまた来るたび ひとつ年を重ね

目に映る景色も 少しずつ変わるよ

陽気にはしゃいでた 幼い日は遠く

気がつけば五十路を 越えた私がいる

信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら

どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ

 

I say it's fun to be 20

(20歳って楽しいって言うと)

You say it's great to be 30

(あなたは30歳って素晴らしいって言います)

 And they say it's lovely to be 40

(みんな40歳って美しいって言うけれど)

But I feel it's nice to be 50

(私は50歳って素敵だと感じています)

 

満開の桜や 色づく山の紅葉を

この先いったい何度 見ることになるだろう

ひとつひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ

ひとりひとり 愛する人たちのために 生きてゆきたいよ

 

I say it's fine to be 60

(60歳って元気だねと言うと)

You say it's alright to be 70

(あなたは70歳でも大丈夫よと言います)

And they say still good to be 80

(みんな80歳でもまだまだいけると言います)

But I'll maybe live over 90

(私はたぶん90歳以上生きるでしょうね)

 

君のデニムの青が 褪せてゆくほど 味わい増すように

長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ

 

I say it's sad to get weak

(弱くなってゆくのは悲しいって言うと)

You say it's hard to get older

(あなたは年を取ってゆくのは辛いって言います)

 And they say that life has no meaning

(みんな人生には何の意味も無いって言うけれど)

 But I still believe it's worth living

(生きることは価値あることだと私は信じています)

 

 

 But I still believe it's worth living

(生きることは価値あることだと私は信じています)

スマホはクリックで開きます⇒ 人生の扉


nice!(7)  コメント(0) 

カブで野ベラ釣り [日々時々]

3月半ば...何処からともなく沈丁花の仄かな匂いが風にのって漂ってきます。また一雨毎に気温も上昇して心嬉しい暖かさでしょうか、各地でソメイヨシノの開花宣言が聞こえます昨今、本格的な春の到来がすぐそこまできました...。

さて、利き手(左)を少し痛めてから永く行ってない【野池釣り】 釣りにあらず春の陽気に誘われて何処かへ行ってみたいと思うのは凡人ですね。 人ごみが嫌いな自分です...カブに乗りトコトコ;;;ぶらりと山道をのぼり、野池を目指して走るのも好きです。 一方、下手な釣りなんですが、自分で作った道具で釣りを楽しむ...そんな生き方でしょう。 釣れた時の喜びは最高なのです。

hera01.jpg

自作の ① ヘラ台 そして釣り道具を一式収める ② ヘラバッグならず木箱 さすがに竿ケースは自作できませんでした;;; 3点セット原付カブに積み込んで現地に向かいます。

hera03.jpg

大型でしっかりとしたキャリアが標準装備の郵政カブ(MD-50) そのサイズに合わせて自作した木箱です。 こんなスタイルで山道をトコトコ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 実に楽しいじゃありませんか!←それは自分が思うだけ;;;  

hara02.jpg

以前に買った木工書籍【晴釣雨作】...ヘラ釣りは、道具作りも楽しいです。 楡(ニレ)の自然木を使って面白いカタチの通称万力(竿受け)を作ってみました。

マジ今年は行ってみたいです...以前のCM動画youtube.JPGUPしました。 

スマホはクリックで開きます⇒ カブで野ベラ釣り


nice!(7)  コメント(0) 

学業成就 [日々時々]

寒暖の激しい3月と言われますが、まさにそれで 昼間の暖かさに比べて朝夕の冷え込みにはバイク通勤となると やはり厳しいです。

さて、孫も今年から晴れて小学校一年生に成る...つい先日 よちよち歩きだったと思うのですが、時の経つ早さに今更ながら驚いている;;; そう言えば、入学祝いのランドセルを何色にするのか?女房が娘とケータイで話し込んでいたような(’◇’); 結局のところ茶色のランドセル 品物のお金だけを渡して落ち着いたらしいです。 今の時代...祝いって そんなもんなんですかね?

2月の半ば、お守りを授かりに誉田(こんだ)八幡宮へ

wo2 003.jpg

このところ誰か(親しい知人の子供)が小一入学すると聞けば、買い求めているようです。 果たして貰ったお守りで 真っ当なご利益があるのかどうか? そこは気分的なものだと思えますが、孫に申す!

お前は正に ピッカピッカの一年生...6年間共にする デカいランドセルには学んだこと...楽しかった思い出をいっぱい詰め込むのです。 学路の交通安全は元より 学業成就に励むのだ! 

決して...布団の中へ潜り込んでゲームばかりするんじゃないよ(笑) 


nice!(0)  コメント(0) 

隠れ家を整理・整頓? [日々時々]

バレンタイデーが過ぎると...もう 御ひな祭りがすぐそこに来てる! 知っていても 過ぎ行く2月は早いです。

さて、仕事が休日になるともっぱら隠れ家(趣味の部屋)に潜り込んですオヤジです。 今のところ革細工がメインで木工での木屑は目立たなくなってはいるが、溜まりに溜まった端材が部屋に散乱している場面には  目がつぶれない;;; いや! 隠れ家であろうとも気持ちが落ち着かない!!!  ので...いつも弱気な僕;;;  女房に少し手伝ってもらって  今、要る物と要らない物を分別して【隠れ家の整理・整頓】に大事な休日ではあるが、半日費やしました;;;

wo3 003.jpg

知らぬ人が見れば、どこが片付いているのか? まったく判らないと思いますが、自分的にはかなり整然としたように思えます。  【在るべき所にそれが在る!】...テーブル周りを整えてみましたけど...(O.O;) (o。O;);;; 

wo3 006.jpg

木工で傷だらけになっていた天板には【薄いプラ板】を貼ってみました。 色が白いので明るく見やすくなりました。ゴミの散らかりも目立ち、汚したくないと思う 清掃意欲も出ます。加えて革細工で使う【手縫用バイスの固定板】もビス止めにて固定しました。

wo3 007.jpg

3年ほど前に作った【建築用杉の足場板】木組み椅子も鎮座させてみました。 座り心地は自己満足ですが、あの時に売れなくて良かったと 今更ながら椅子に敬意を思ふ 

wo3 008.jpg 

PS 椅子の製造年月日 2009/11/23  

いつもの癖で 作った日付を裏側に明記してましたwww


nice!(1)  コメント(0) 

スマホが新しくなった!!! [日々時々]

水炊き...湯豆腐...おでん...ちゃんこ鍋...キムチ鍋   今の時期、もっぱらの夕食でしょうか? 寒い時には やはり鍋料理が美味い! そして呑めます。

さて、使っているスマホのカメラが時たま不具合になる??? 問題なく動作する時もあれば、エラー表示に再起動を繰り返しながらも使ってはいたが...まったく動作しなくなり携帯ショップへ修理に出しました。 まだ買って1年も満たない保証期間であるからして【無償修理】...ですよね? ところがショップの返答は、『契約内容に応じて有償になる場合があります!』 そんな返答に修理に出して待つこと10日??? 『修理完了には遅くとも二週間以内ですよぉ』 それを信じて待ってはみたが...10日目に連絡をしてみた『担当の●●さんお願いします。その後、どないなってます???』...電話にでたショップの返答は『●●は、移転されてココには居ませんけど...はい!』 察するに修理の依頼は 引き継ぎもされず保留?...放置?...忘れ去られた存在?...放ったらかし!!!  電話の向こうの相手が弁解するも 怒鳴りちらしてやりましたわ[どんっ(衝撃)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

それから三日が経過して店長から連絡が入りました。 『修理に出された機種の基盤は在庫切れですが、なんとか修理が完了して たった今、入荷されましたですよぉ~♬♬』 その日、仕事の帰りに受け取りました。 当然、無償修理です。

su01.jpg

保存データーを転送されて、中身を確認...OK! そころが全然ちがう??? 動作のスピードが速い~~!!! ネットもmixiアプリもめちゃ早いじゃん(゚O゚)♬♬ 嬉しすぎます~けど[exclamation&question]

su02.jpg

2.3~4.0.4 にバージョンアップ は然ることながら 本体が新品になってましたわ(*^▽^*);;; お気に入りのアプリは消えてますけど...断然こっちが良いです速いです。 ちょっと嬉しいので自作の保護カバーを手入れ【表面の艶を落とす】 木の光沢は良いのですが、手に持つと滑るので細かな紙ヤスリでニスを完全に落としました。 スマホの持ちやすさバッチリに成りました。(((o(*゚▽゚*)o)))

su03.jpg


nice!(2)  コメント(0) 

パソコンが壊れました;;; [日々時々]

【敬老の日】 そんなの関係ないですよ;;; と過ごしてきましたが、いつの間にか自分が敬老の仲間入りしてましたね(笑いたくないけど笑う)

さて、8年間使っていたパソコンが壊れてもうた!
はっきりした原因は不明ですけど、、、ダメみたいです?
もっぱらブログ更新、その他をパソコンで済ましていました。
仕方なく慣れないタブレットタッチパネルからの更新なのです;;;

しかしなんですね!
今までネットはパソコンに頼ってましたが日常的には問題なくタブレットが使えてます。
キータッチから画面タッチにイラつきがありますけど、、、。

画像加工アプリも見つかり 練習中でしょうか、適当に加工してみました。
belt 01.jpg
写真は、つい最近に作った革小物です。
ブレスレット&キーホルダーセットで販売してみようかと目論んでます。
【ハッピーセット】
なんかぁ ハンバーガーショップのお得商品みたいで、、、相応しい呼び名を考えてみます。

ネックストラップを作る
belt 03.jpg
依頼が有ってオヤジ流に 2種作ってみました。
ストラップの中央には小さなパッドを施して首への負担を軽減させてみました。
【英字ならネームもOK!】
デジカメ、携帯、ライセンスプレートにも最適かと思われます。


あっ! 新しいパソコンも何とかしたいです、、、。


nice!(4)  コメント(2) 

まだまだ暑いです [日々時々]

夜明けから稲光と ともに...激しい雨音が聞こえます。  雷が落ちたのか、ほぼ近くで地鳴りがするほど響いた!!! 普段なら朝日が眩しく照りつける窓も 夕暮れのように暗いです。 一方、両親が眠る墓参りは 昨日の内に済ませたし...のんびりと一日を過そうかな?  でも...今日は娘が孫っちを連れての墓参りなのです。

さて、暦の上では秋 それを教えるように ひっそりと一輪 道端に咲いていたコスモスが、ワンコと散歩途中に知らせてくれました。 しかしながら日中の気温は30度以上に まだまだ暑いです。

zansyo.jpg

写真は2年前の8月...PAO&RASHEEN仲間たちと奈良県は、天川村へツーリング 避暑地での流し素麺...一コマです。 奥深い山から流れそそる渓流に 仲良く戯れる夫妻が...とても印象に残っております。

今日の雨が止んだら 朝晩の涼しさが少しでも感じられるのでしょうか...。  そんな情景を見事なまでに制作された動画(PC対応) しっとりと癒されます♪♪


nice!(3)  コメント(4) 

メインPC...復活しました! [日々時々]

日本の夏は、どうしようもなく暑い!!!  四季折々...気候の良い季節もあるが、この夏をどう乗り切るか???  どうしようもない夏でもあろうけど...見方を変えれば涼しさにも変わると思ったりします。

さて、使い慣れたパソコンがどうしようもない状態に陥った!!!  勝手にインストールされて、マイPCが占領されてしまいました。  つまり、悪質なウイルスがPCを不動にされてしまいました。 

ui_01.jpg

PCの画面は【Live Securyty Platinum】訳のまったく分からない邪悪な偽セキュリティーソフトに埋め尽くされ身動き不能??? プログラム削除もシステム復元...それも全くダメ!!!

もう古いPCだし...この辺が換え時期かな~って 諦めていました。 でも諦めきれない理由に【パスワード関連のデーター】これを失くしてしまうと...ブログ更新がままならない!!! 管理がズサンな僕でした(苦笑)

 しかし削除の法方が、ネットで見つかりました。 スキルが低い親父に代わって 息子が手伝ってくれ...ようやく 今日、復帰させることができました。

やれやれ...とくかく復帰した。   誠にお粗末な、戯言日記です。

教訓!  みだりに外国サイトへ立ち入らない PCの保全管理はしっかりと更新する。


nice!(1)  コメント(4) 

ただ...串カツが食べたくて [日々時々]

仕事は暇より忙しいのが良い! ですが...昨年の今頃は、適用に休みをもらって息抜きをしていただろうか? しかし5月のGWを過ぎてから日々の仕事も追われ、その疲れもピークに達している...ただ、残業とか休日出勤に至らないのが ホッとしてると思えます。 

さて、ストレスが溜まると食い意地の出るオヤジなのです。 もう過ぎた話ですが、無性に串カツが食べたくなり...串カツでは本場と呼ばれる大阪は、新世界のジャンジャン横丁まで出向きました。 交通機関としてJR大和路線を使えば 40分もあれば現地に到着できるのだが 先日、組み上げた自転車の試乗も兼ねて、誰に追い立てられる事無く ゆっくりとペダルを漕ぎ、1時間30分程で新世界のど真ん中へ 無事に到着しました。

ap01.jpg

オヤジ仕様の小汚い自転車にはリアのキャリアに派手なバッグを背負いスペアーのチューブ、パンク修理道具一式 さらには補給水まで詰め込んで、何処の田舎もん?を思わせる井出達なのでした。

到着時間が早すぎたのか目的の串カツ屋はシャッターが閉まったまま!!!  開店時間まで待てないイラチな僕は、【大阪で一番旨い串カツ】と看板を掲げた店に潜り込んだ。

ap02.jpg

さっそく生の中ジョッキを注文して乾いた喉を鳴らし...揚げ立ての串カツを待ったが...注文してから来るのが遅い!!!  待ってる間に秘伝と思われるソースにキャベツをドボンと漬けて喰らってました。 自慢とされる串カツの味は、肉が硬いのと まぁまぁ~~ってところでしょうか;;;  食べたい時が美味い時と素直に認めてゴタゴタした新世界を抜け出し 天王寺動物園の方へ ペダルを漕ぎました。

ap03.jpg

動物園の入口と思えないモダンな造りに見とれて タバコ休憩をとり...左側にあるスロープから美術館、茶臼山方面にも行ける抜け道を登る(ゆるやかな坂道だけど体力が乏しいから自転車を押す)右に天王寺公園を望み、阿部野橋までスイスイ漕ぎました。

杭全神社にて休息

ap04.jpg

ひっそりと人影も少なく...ただ吹く風の音だけが聞こえる神社 この日は鳥居を潜っただけで境内の中へは入らず とても大きな御神木を見入ってました。

ap05.jpg

推定樹齢 800年...1000年とも云われる楠の大木が地を踏ん張るように鎮座してました。 様々な時代を見据えてきた楠に...ただ手を合わせ 自宅方向へぶらりと自転車を向け、『もう一度、ゆっくりと散策に来よう!』 

大木の木陰で 汗を拭い 心の中で安全祈願したような気がします。 


nice!(4)  コメント(4) 
前の10件 | - 日々時々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。