So-net無料ブログ作成

孫っちとワールド牧場 [日々時々]

嬉しいじゃありませんか、天候に恵まれたGW  皆さんは、何処かへお出かけでしょうか? GWも今日で三日目です。 娘夫婦は二人の孫を我が家に預けて 神戸方面へ遊びに出かけたらしいです(^_^;);;;   その孫に振り回されているこの頃なのです(@_@;);;;

さて、少し前になりますが、【素敵な仲間がまっている いっぱいのふれあい体験】と称するワールド牧場なる施設に遊びに行きました。 普段は動物とのふれあいなんて無いので...自分も含めて孫っちも喜び勇んで出向きました。 そんなショットを数枚...カシャ![カメラ]

bwa01.jpg

園内に入ると若いお姉さんが、牛の乳搾りをされてました。 どうやら体験できるそうですが、孫は両手を[×]!!! でした。 自分としては、牛よりお姉さんの胸に興味がありましたけど(^_^;);;;

bwa02.jpg

郡を抜いての人気動物は、やはりカピバラでしょうか、皆さんがカメラを向けてましたね! その無表情な目線というか、なんとも言えない可愛さが、デジカメの中に居ました。

bwa03.jpg

インストラー付きで園内をゆっくり...乗馬体験も在るそうです。 怖々...孫っちが馬に触れて『めちゃ熱い~~~~!!!』 面白がってなんども触れてました。 後で聞くと馬の体温は、普通で38度以上とか!!!

bwa05.jpg

動物好きにはたまらない魅力の施設 山の斜面位置するワールド牧場...孫っちは、まるで疲れの知らない子供のようにハシャイデまいたが...ハッキリ言って疲れました;;; もっともっと動物とふれあって楽しむはずでしたが...少し風もあり肌寒いので午前中でギブアップしました。

bwa04.jpg

園内を後にすると気には晴れ間も見えて、暖かな風にかわってました。 自分への土産として小さなカピバラの縫いぐるみを買った。 さっそくPAOに飾って...家路に向かい 帰宅途中のまわり寿司で舌鼓...。  孫っちはPAOの後部座席で(-_-)゜zzz… 笑いながら寝てました。

車内をスッキリと...シンプルに飾りたいのですが、喜ばしい頂き物に囲まれてプチっとイメージが変わっちゃいました(*゚▽゚*);;;

bwa06.jpg


nice!(5)  コメント(0) 

工作は楽しいなo(^o^)o [木の玩具]

4/13(土)夜明けと共に家が大きく揺れ動いた!!! ギシギシ...ギシギシ...ギギギギ!!! スマホから初めて聞く着信音??? (◎-◎;)!! その揺れと音で飛び起きたのは、どうやら自分だけじゃなかったらしい...TVニュースから自宅付近は震度3とのレベルを表示  長く激しく家が揺れたのに震度3...(*´д`)[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 震源地の淡路島レベルだったら今の家は間違いなく崩壊するかも???

さて、久しぶりに木工...電動工具を持ち、ジグソーの切れ味を確かめてみました。 今年、晴れて小学校の孫と一緒です。 小学生に電動工具を持たせる事は出来ないので 横で観てる孫に説明をしながら 各パーツを切り取りました。  サンプルを基に必要なパーツは揃った!

ac01.jpg 

木のおもちゃ...ぬくもりと素朴過ぎる とても簡単なクルマ  その組立は孫に任せます。 組み立てスタート!

ac02.jpg

おそらく木工専用の接着剤をさわるのは初めてだろう? ボンドに悪戦苦闘;;;

ac03.jpg

工作の難しさ、そして楽しさを 身を持って覚える...話は長くなりますが、まず体験する事が~~~!!! って講釈してる場合ではない!!!  孫の手の平 ボンドでベチャベチャになってるし(^_^;);;;

ac05.jpg

金づちで物を叩くのも今日が初めてだろう? 全神経を集中させてトントン!そのカタチが組み上がります...真剣に取り組む姿勢は実に美しいです(*゚▽゚*);;;

ac06.jpg

この日、初めて持った道具、孫なりに苦労した2台の木のおもちゃ サンプルを見ながら忠実に組み立て完成!

ac07.jpg

組み立て工程は、午前中に終わって接着剤の乾燥を待ちます...その時間を利用して 孫と昼飯を喰らいます...この日はテトルトカレー ひと仕事終えた孫はカレーをサラリと完食! 孫『何色にしようかな~?青が好きやねんけど...』  

そして おもちゃは見事に油性マジックで塗装されました(((o(*゚▽゚*)o)))

ac08.jpg   


nice!(10)  コメント(2) 

病気が治った!!! [MOMO]

べっかくの花見が予定していた方々もあろうと思うに 台風のような強風を伴う豪雨...【春の嵐】とやらで オジャン!!! 計画が台無しになったと 嘆いてましたね;;; 

さて、我が家の熟女(dax05a-f5329.gif MOMO/9歳) 先月から体調がよろしく無かった??? 当初、腰から首のあたりのヘルニアだと診断されて 数回の電気治療程度で元気を取り戻したのですが、突然の事! 好物である餌に見向きもしなくなり Σ(゚д゚lll);;;  いつもの元気を失いました。 少し様子を見ましたが一向に(二日間) 食事をしない? 水を飲むも激しい嘔吐[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]  原因はまったく不明??? MOMO...このまま死んでしまうのでは(泣きそうな飼い主) おりしも獣医は休診とあり開業する時間に待ちこがれて診察に向かいました。 

獣医から...『何か変な物...与えましたか?』 笑いながら『腸が詰まってますよ!!!』...[exclamation&question] 実は前日に納豆を少し食べました...けど;;; 獣医『それが消化されず腸のあたりで発酵(膨張)して詰まってるような症状だと思われます?』...との診断でした。 投薬と浣腸を手渡されて その日は帰宅しました。  浣腸の結果 すんごい量のウンチ[どんっ(衝撃)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] に 女房が唖然としたそうな;;; 

翌日、今までのことが嘘みたいに 元気になった~♡♡  まったくワンコの管理不行き届きでしたね;;;

amo02.jpg

めちゃめちゃ元気になったMOMO 散歩に出かける場所に近づいたら吠えまくる!!! 早くクルマから降ろしてくれ~~~~って 言わんばかりの勢いでした。

amo03.jpg

早く~~~~~!!! 草っ原を歩き回りたい~~~!!! そんな表情に こちらも安堵しました。

amo01.jpg

久しぶりに草の匂いをおもいっきり嗅いで...のんびりとワンコを見守りました。機嫌もよろしく...食事も美味しく食べてる様子でした。

今回の一件で 管理不行き届きを まざまざと知らされ 多々反省に申し訳なく思ってます。 

dax05a-f5329.gif シッカリと育てるのだワン! 

【 花々を愛するあまりに 水を与え過ぎて枯らすと在ります 】   ワンコからそう申されてるようで...。  青空ひろく ポカポカ陽気のひと時でした(*´∀`*);;;

amo04.jpg


nice!(14)  コメント(10) 

ありがとう...。 [木々花々]

スギ花粉から ヒノキ花粉ですか!!!  感染したのかな(*´д`)??? 出だしたら止まらないクシャミ...出っぱなしの鼻水[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]  明日には治って欲しいと願うなりです。

さて、今年もいっぱい咲いてくれました...ソメイヨシノ とても優雅な咲きっぷりに 思わず声が出ました!   

  あ り が と う

aasakura01.jpg


nice!(13)  コメント(2) 

アニマル・シリーズON! [レザークラフト]

青空と仄かなピンク...実にコントラストが美しい土曜日でした。 今日を逃せば今年の桜は見納めとばかりにデジカメをぶら下げて近くを散策しました。 似たような出立で、数人出会いました。 

さて、飽きもしないで革小物を作ってます。 しかしながら同じ物を何個作っても面白くないので 基本的なコインケース 通称【まん丸くん】に少しアレンジを加えてみました。 ちょっとバカバカしいというか、遊び心でコインケースを楽しもう! そうありたいですが...。

ケロ丸くん

ani01.jpg

カエルの特徴とも言える 目玉部分を縫い込んでみました。 ストラップ用のタグ付きです。 カエルっぽいイメージですが、イマイチ可愛さに欠けるとも思えます。 

MOMO丸くん

ani02.jpg

我が家のワンコ...MOMOがモデルです。 垂れ下がる大きな耳は、上になる部分だけ縫って 耳はブランブラン状態にしてみました。 つぶらな黒い瞳はカシメのブラックを使ってみました。 横に伸びた感じですが、コインケースとしての使い勝手はテスト済でOKです(*´∀`*);;;

ブタ丸くん

ani03.jpg

これを作るにあたり あえて耳とか目を付ける必要があるかどうか? 少し悩みましたが 鼻のワンポイントで充分にブタとしてのデフォルメがおこなわれていると確信しました。

ani04.jpg 

アニマルシリーズを加えて 楽しくレザークラフトしてますよ(*´∀`*);;;  


nice!(10)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。